プロフィール

ゆうと えり のん

Author:ゆうと えり のん
悠人→チェコに住んでます
のん→おなじく
絵理→カナダにホッケー留学中
アレン→我が家の新しいアイドルです


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ERIの日記

今週は、家の模様替えで家中ばたばたしていました。

でも久々に朝は、まったり…



さて報告です。
先日の日記の書いていたラジオの件ですが
公式に決まったのでこの場を借りて詳細を書かしてもらいます。

地球ラジオの日本チャチャチャというコーナーにでます。

放送予定は、7月9日(土)
時間は、だいたい18時15分頃~です。
日本国内の方は、番組はNHKラジオ第1に周波数を合わせてもらえれば聞く事が出来るそうです。
日本以外の国ですと、
地球ラジオのホームページで配信しているので、聞く事が出来るそうです。

ラジオは、初めてだから少し緊張します!
顔が見られるわけじゃないから良いか…笑

変な声で下手な日本語ですが皆さん是非聞いてください。

Sedmikraska ビーズ工房

新しい Sedmikraska ビーズ工房の作品の写真です。
28日Namesti Miru で市を出す予定なので、ぜひ見に来てください。

Sedmikraska ビーズ工房

Sedmikraska ビーズ工房

Sedmikraska ビーズ工房


nonの日記

さてさて、最近もプラハは、

夏です!

もう暑くて暑くて・・・・・
でもやっぱり良い天気なプラハはまた何かちょっと違うふいんきでいいですね。
朝も寝起きがいつもより良く、学校に行くのが少し楽しみになってきました。
あっ、でもお父さんとお母さんにはそう見えないかも・・・

ついこないだ、観光案内したときに撮った写真をアップロードします。

人形

人形

布

クルテク

プラハ観光にて

プラハ観光にて

プラハ観光にて

全部私の高校の近くにある、ハベル市場で撮りました。日曜日だったので、いっぱい市が出ていてとても面白かったです。
何度行ってもあきませんね、旧市街は。

プラハ観光にて

プラハ

プラハ観光にて

旧市街広場にも行ってきました。やっぱり天気いいですね!
ちなみに交差点で信号待ちしていると、なんと馬車で結婚式の会場へ向かっている人たちにばったり!
なんてラッキーな一日でしょう。

そんなこんなで、すぐに一日が終わってしまいました。
また写真でも撮ったらアップロードします!

nonの日記

引っ越しました。
じゃんじゃん!

お久しぶりです。しばらく日記休んでいてごめんなさい!
引越しが忙しくて・・・・

チェコのアイスホッケーシーズンは、先月で終わってしまって、今は一ヶ月だけホッケーはお休みです。
でも、一ヶ月でも休んでいたら絶対に筋肉がなくなってしまうので、今はジムとランをしています。
やっぱり天気がいいのでランニングのときも気持ちいですね。
春っていいなー♪

spring by non's mobile

spring by non's mobile 2

ちなみに携帯カメラです。
ついつい撮ってしまうんですよね。綺麗なお花とか、風景とか・・・

prague by non's mobile phone

愛犬アレン君も、やっと新しい家になれて・・
最初はすごーく怖がっていたベランダに、今はまるで自分のハウスみたいに毎日だらだら寝ています。
そんなアレン君を写真にするのがとても好きです。

allen in veranda

allen in veranda

毎日が探検です。
毎日が楽しいです。

引越しと、春。みな良いことばかりです。
いいですね。

nonの日記

遅くなりましたけど、ハッピーバレンタイン!

さてさて
昨日今シーズンで最後の男子チーム、
ベルケーポポビッツェ(今、私がやっているチーム)対ズブラスラフ(去年まで私がやっていたチーム)の試合がありました。
試合がプラハでおこなったった為、観客もいっぱいでした!
結果は12対2でぼろ勝ち。
この男子チームで最後の試合を勝てて、とてもうれしかったです。

ポポビッツェ、ドトホ!(Popovice dotoho!)
頑張れ、ポポビッツェ!

_MG_0083.jpg


さて、ひな祭りの季節が来ました!
桐渕家も、今週お雛様を飾りました♪
桐渕けいがいの人たちが楽しんでくれるよう、窓辺に飾っています。

IMG358.jpg

ちなみにこのお雛様、おばあちゃんの手作りです。





«  | HOME |  » ▲ page top


