プロフィール

ゆうと えり のん

Author:ゆうと えり のん
悠人→チェコに住んでます
のん→おなじく
絵理→カナダにホッケー留学中
アレン→我が家の新しいアイドルです


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



nonの日記

遅くなりましたけど、ハッピーバレンタイン!

さてさて
昨日今シーズンで最後の男子チーム、
ベルケーポポビッツェ(今、私がやっているチーム)対ズブラスラフ(去年まで私がやっていたチーム)の試合がありました。
試合がプラハでおこなったった為、観客もいっぱいでした!
結果は12対2でぼろ勝ち。
この男子チームで最後の試合を勝てて、とてもうれしかったです。

ポポビッツェ、ドトホ!(Popovice dotoho!)
頑張れ、ポポビッツェ!

_MG_0083.jpg


さて、ひな祭りの季節が来ました!
桐渕家も、今週お雛様を飾りました♪
桐渕けいがいの人たちが楽しんでくれるよう、窓辺に飾っています。

IMG358.jpg

ちなみにこのお雛様、おばあちゃんの手作りです。






nonの日記

今日は学校でも、外でも皆なんだかだらだらモードでした。
クラスの子達は授業中ボーっとしているし、何人かは寝ていましたよ、本当。
でも、実はいうと・・・私もお昼休みちょっと寝ました。皆が眠そうにすると、私も眠くなっちゃうんです!

授業中寝ているクラスメート。

やっぱり天気が良いせいかな?


今日もまた、いいお天気でした。
青空が大好きな私は、また携帯で写真をとってしまいました。

青空大好きです!

本当にお天気が良いですね。

綺麗ですよね。やっぱり春って良いな♪

nonの日記

今日はとても良いお天気でした。
あったかかったし、お日様も出ていたし、青空だったし・・・・

本当に心があったまります。

ちょうど私の高校がセンターにあり、今日も旧市街広場を通りかかった時、「綺麗だなっ」て思ったので写真を撮ると、私のクラスメートは「また写真撮ってるの?やっぱり日本人だよねー」みたいなコメントをしていました。
そう、日本から来る観光客は本当にいつでも写真を撮っているんですよね。

旧市街広場と青空。

旧市街広場と青空。

こういう時ぐらいかな?あぁ、私も日本人だなと思うのは。

nonの日記

「今日のお天気は、春。」
そう、今日愛犬アレン君と散歩しながら思いました。


柳の木
柳の木、今年もハムル池の横に元気にたっています。

ハムル
どんなにあったかくても、まだハムルの池の氷はとけていません。
今年も池ホッケー楽しかったな!なんて思いながら池をずっと眺めていました。

ハムルの池
やっぱり良いお天気だと、散歩する人が多いですね。特にハムルの池の周りなんてお年寄りの人、家族ずれ、カップル、犬の散歩の人たちでいっぱい!

ハムルの池の上にある公園
ハムルの池の裏にある公園。ここは犬のお散歩コース。

nonの日記

今日は父と一緒にスキーに行ってきました!

土曜日だというのにゲレンデはすいていました。
リフトを待つこともあまりなくて、本当に今日はラッキーでした。

夕日

帰り道、夕日が綺麗で見とれました。

nonの日記

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


