プロフィール

ゆうと えり のん

Author:ゆうと えり のん
悠人→チェコに住んでます
のん→おなじく
絵理→カナダにホッケー留学中
アレン→我が家の新しいアイドルです


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



non の日記

今日から!

夏休みが始まります。

今日、成績表をもらって今学期最後の日を学校のみんなで楽しみました。

成績表は船の上で配られました。
そうです、なんと今日は学校が船を借り、2時間ぐらいみんなでモルダウ川観光をしました。

成績は・・・まぁまぁ

34611_1366715165206_1151476516_30884627_6578193_n.jpg

(船から見えるプラハ城、デジカメで撮りました)

36435_1366731765621_1151476516_30884762_7015252_n.jpg

(また船から見える、ビッシェフラット、古い城壁です。デジカメで撮ってモノクロームにしました。)

でもとても楽しかったです。

面白かったのはコスプレです♪

水兵やパイレッツ、人魚の子もいました。


36435_1366731885624_1151476516_30884765_3781421_n.jpg

(友達がかぶっていたおしゃれな人魚の帽子。かわいいですよね?)

ちなみに私は水兵でした。

35868_1366736405737_1151476516_30884794_313030_n.jpg



nonの日記

さて、今日は何を書こうかな?

あぁ~。何がいいかな?

そうだ!今日はチェコの人形劇をみました♪
って人形劇見るとしじゃないけど、とてもおもしろくて楽しかったです。
外の公園で子供の日かなんかをやっていて、プログラムのなかに人形劇って書いていたので、父と知り合いの人と一緒に観にいきました。
チェコの人形劇はいいですね~!
良い天気だったから、子供たちもいっぱい集まっていましたよ。

そうそう、最近チェコは良い天気です。


minshukukiribuchi_blue sky

(民宿桐渕の家の前で私が撮った写真です)

っと言っても朝から良い天気だったわけじゃないんですけど…

minshukukiribuchi_aozora

(民宿桐渕の近く、スポジロフの駅前でまた、私が撮った写真です)

どちらも今日の写真ではありません・・・・普通のデジカメでと撮った写真なので、あまり綺麗ではありません。



でも時々雨もふり、私たちの庭やいろんな所の芝生や雑草がぐんぐんのびています。
でも私にとってはすごく嬉しいことなんです!
何故かというと、私たちのお庭には4つばのクローバーがいっぱいはえているからです。


minshukukiribuchi_for clover

(民宿桐渕のお庭にいっぱいある四つばのクローバー、また私が撮りました)

四つばのクローバー意外、色々なお花も元気に育っています。

minshukukiribuchi_flover

(民宿桐渕の近くのトラ厶停、スポジロフ)

また写真を撮ったらアップします!





 | HOME |  ▲ page top


