プロフィール

ゆうと えり のん

Author:ゆうと えり のん
悠人→チェコに住んでます
のん→おなじく
絵理→カナダにホッケー留学中
アレン→我が家の新しいアイドルです


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



のんちゃんの日記

今日、朝6:00にアレンが私のベッドに起こしに来ました。
パタパタ尻尾を振ってなめなめしてきたので、うわ、起きな!と思いました。
朝ごはんを食べたら学校に行きました。学校の授業の後、即トレーニングに行きました。今日の練習ではパスや2対1の基本トレーニングをしました。そんなにきつくなくて、楽しいトレーニングでした。でも、その後、きついトレーニングが始まりました。じつは森に走りに行ったのです。いつものコースを走り、タイムを計りました。去年の結果は6分ぐらいかかったけど、今年は5分で、2週走っても10分30秒でした。結構うれしかったです。走っている間、帽子をかぶっていたら、すごく熱かったです。走り終わった後、帽子を取ったら頭から湯気が出ました・・・
その後家に帰ったらあたりはもう真っ暗でした。ps:実は髪の毛を切りました、そしたらちびまる子ちゃんみたいになりました!(笑)

のんちゃんの日記

今日は日曜日、普通だったらホッケーが休みの日です。
でも私は nedelni skola (日曜日にあるホッケー学校)に通っています。nedelni skola はいつも、hc kobra praha で行われ、7;15に始まります。でも、ホッケー学校の前に、verejny brusleni (一般滑走)があります。それにはいつもお友達と一緒に行きます。二時間ぐらいリンクでスケートをしたら、皆家に帰ります。私の家はリンクからとおいので、家に帰らないで、暖かい所で nedelni skola が始まるまで待っていました。nedelni skola の後、家に帰ったらいつも九時頃になってしまいます。帰ったらシャワーに入ってご飯を食べて寝ました。今日は結構楽しかったです。
verejny brusleni


dote!
どてっ!

のんちゃんの日記

今日は土曜日、Hc Slavia Praha (チーム)との試合がありました。
試合はホームリンクで行われました。私たちのチームHc Kobra Praha は人数16人で試合を始めました。私は控えで、ベンチを暖める役をしていました。2ピリオドの半分ぐらいになったら、コーチが私を試合に出させてくれると言っていたけれど、パワープレーや、キルプレーが多かったため、出番がだんだん少なくなって、2ピリオドが終わってしまいました。3ピリオド、3セット目でやっと出られたと思ったら、2セット回しになり、私と同じセットの子達皆が、控えになってしまいました。ラスト1分前、1セット目が一点入れられてしまいました。最後の1分だけでも出たいなと思ったら、コーチが出ろと言ってくれたので、すごく嬉しかったです。
試合の後、荷物置き(倉庫)が散らかっていたから、皆で掃除しました。そしたらきれいになりました。3

のんちゃんの日記

こんにちは。
今日は、結構楽しい一日でした。
学校では私の大好きな授業ばっかりで、いつもより何だかうきうきしました。学校が終ったあと、トレーニングに行きました。(私はスポーツクラスに通っています。スポーツクラスの皆は、普通に学校がある時間でも練習に行くことが出来ます)トレーニングが終ったあと、リンクの近くの森に走りに行きました。なぜかと言うと、私たちのチームはぜんぜん持久力がないとコーチが気がついたからです。(今頃遅いわ!)持久力がないと、試合の終わりごろになると、足が動かなくなってしまうからです。疲れて家に帰ると、お父さんとお母さんが待っていて、アレンの(家のワンちゃん)病院に注射を討ちに行きました。アレンは、ちょっと痛がったけど、良い子にしていました。楽しい一日だったけど、忙しかったのでちょっと疲れました・・・
ps:今日はお姉ちゃんの誕生日です。絵理、18歳の誕生日おめでとう!
絵理はカナダにいるので直接言えないから日記に書きました。

のんちゃんの日記

私のホッケーの目標

1.試合は練習、練習は試合。
2.スケーティングに注意!
3.パスをあまりしないで一人で何かしてみよう。
4.ゴールを入れようとする。
5.目標のプレーヤーのことを良く観て、まねをする。
6.目標のプレーヤーは、Radek Gardon。
7.仲間のプレーヤーのことを見てよく知る。
8.水分ボトルを忘れないように持っていく・・・
9.練習では、いつでもダッシュ!
10.最初の3歩に気をつける。
11.コーチに好かれるプレーヤーになる。

my_team

のんちゃんの日記

今日はソコロフと言うチームと試合がありました。
ソコロフは、とても弱いチームです。
でも最近私たちのチームの調子が良くないので、勝つか負けるかはやってみないとわからない・・・そんな試合でした。
1ピリオドは2対1で私たちのチームが勝っていました。
2ピリオドも5対1で勝っていました。
2点はまぐれで入ったゴールでした。
でも、まぐれのゴールも大切です。なんとか3ピリオドが終わり、7対1で私たちのチームが勝ちました。
コーチは勝ったけれどそんなに良い試合ではなかったと言っていました。今日は私の出番はあまりなくて、3ショットしか出られないまま終わってしまいました。
今日の試合はお父さんが観に来てくれました。
今日の私のプレーの感想は、『良いとこなしだ』と言っていました。
あまり試合には出ていないけれど、なんだか結構疲れました。
家に帰ったらアレンが待っていてくれたので、一緒に遊んだら試合の(いやな)ことを忘れていました。やっぱりアレンのこと大好きです!
nonshiai

のんちゃんの日記

こんにちは。
今日は月曜日、練習はいつものように11:45から始まりました。
今日の練習はけっこう楽しかったです。
月曜日の練習はいつも楽しい!!
(学校はそんなに楽しくないけど)なぜかと言うと、月曜日はコーチが
普段と違うおもしろい練習を考えてくれるからです。一転して火曜日はけっこうきつい練習です。ダッシュや疲れる練習をして、最後にちょっと遊ぶ感じになります。今日はシュートやゴールの入れかたをやりました。先週の試合でコブラ(私の所属するチームです)は一点も入れられなかったからです。今私の横でアレンが寝ています。なんだかすっごく可愛いです!キャー
 | HOME |  ▲ page top


